制限枠にてお得にレーザー脱毛

28歳女です。昨年結婚したことを機にクリニックでのレーザー脱毛に踏み切りました。

お付き合い時代の週に1回のデートなら何とか誤魔化せたのですが、毎日一緒に暮らすとなると自己処理する時間もないし、油断してボーボー(夫はかなり体毛が薄いので引かれそう・・・)なのを見られるのも嫌だったので、高額ですが短い期間で終わる医療脱毛を選びました。

脱毛個所は脇・ひじ上下・ひざ上下・手足の甲・手足の指の9箇所です。
まずは料金について。そのクリニックは全身脱毛コース(VIOと顔以外の全身)とライトコース(ひじ上下・ひざ上下・手足の甲・手足の指)に分かれており、私はライトコース+脇を選びました。

何故か脇がコースに入っていなかったのです・・・。
しかし脇は単価が低かったので安心して追加することが出来ました。

またそのクリニック独特だと思ったのが「平日17時までの施術で40%オフ」というキャンペーンです。
平日フルタイムで働かれている方には難しいかもしれませんが、ある程度自由の利く学生さんや主婦の方には嬉しい特典だと思います。(施術自体は30分程で終了するので、フルタイムの方でもお昼休憩中に行けないこともない・・・?)

結婚を機に退職(当時は有給消化中)予定で、結婚後はしばらくパートをする予定だった私はもちろんこのキャンペーンに申し込みました。(ライトコースの通常価格は約32万円弱。キャンペーンに申し込んだら約27万まで下がりました)

またこのコースは回数制になっており、全4回か7回を選ぶことが出来ました。私は7回を選んだのでおよそ1年くらいで施術終了予定です。

ちなみに3回以上、予約日から3日前にキャンセルまたは日にちを変更するとペナルティとして回数を減らされます。
このペナルティ制度はよく聞くので他の脱毛機関でも同じようなルールがあると思います。

そして実際の脱毛について。初回は弱いレーザー出力から始め、どんどん強くしていくと説明がありました。
痛みの許容範囲は人それぞれですが、正直私はすごく痛かったです・・・。よく言う輪ゴムで肌を弾いた感じ、でした。しかし強烈に。

サロンでは冷却ジェル等を塗るところもあるそうですが、このクリニックは冷風を当てながらレーザーを照射という形式でしたので、風を最大に強くしてもらって何とか我慢できる、というところまで持っていきました。

こう書くと脅しのように聞こえるかもしれませんが、上半身が7回目、下半身が6回目というところまで来た今になって思い返すと、初回が一番痛みが強かったように思います。やはり毛根に反応するので、密集度合や濃度が強い初回~3,4回目あたりが痛みが強いようです。(元々あまり生えていない太ももや二の腕は最初から痛みは少なかったですし)

もちろん無理だと思ったら出力を下げてくれるので、もちろんその分効果は落ちますが遠慮なく看護師さんに伝えて大丈夫だと思います。

最後に効果についてです。脇はかなり薄くなりました。脇が一番濃くて密集ジャングルでしたが、細い毛がたまにまばらに生えるくらい。

これくらいならすぐにカミソリで処理できるので全く問題なしです。腕は元々薄い毛だったので比較できませんが、密度に関してはかなり薄くなったと思います。

脚に関しても同様です。
私は7回コースで満足ですが足りないと思ったら格安で1回ごとに追加できるので(これはコースで脱毛した方限定だそうです)アフターフォローも万全ですね。